お久しぶりです。
パソコンが壊れて、WIN7に買い換えて、仕事が忙しくなって。
そして貧血で倒れて入院しておりましたwwww

オブリの設定がすべて吹っ飛んだので
とりあえずアサクリPC版の実況プレイ動画をあげてみたいとおもいます。
そのうらでオブリの設定を進めたいとおもいます。

間が開いてしまいましたがまたお付き合いいただけたらとおもいます。
ではニコニコで会いましょう!!
まな板

生放送中に料理をしていたら
まな板さんが異次元に旅立ってしまわれました。

ショックのあまり、しばらくパンを焼いて
トーストにすることなくまるかじりという生活を強要されました(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)

まーったり生放送と動画やっていくのでよろしくおねがいしますー。
2009.11.16 HTSC light
久しぶりにMODの紹介でもしてみましょう。
今回紹介するのはこちら!!
HTSClight0.2.0

このMODの導入には前バージョンの
HTS with Cooking v2.044
が必要になります。

旧バージョンと違って自分で食べるキーを設定できます。
何がすごいって、メニューひらかずに手のマークが出たものを食べられるのですよ!
これはよりリアリティが出たといえます。
また、調理できるものも増えています。
ジュースを製造したり、プリンつくったり・・・。
あと調理用ボールのコリジョンが変わっていて最初とまどいましたが、なれると扱いやすくなりました。
お店の食品の品揃えも豊富ですよ!!
調理器具・水のみ袋はICで買える家の地下室か、雑貨店・宿屋で買えるようです。
持ち運びテントMODと合わせると冒険って感じが増していいですよ!


導入方法としては
①HTSCを既に導入している人はゲーム内でHTSCを切ってください。
②セーブしたらOBMMからHTSCを抜いてください。
③念のためHTSCを切った状態で再度ゲームを開始し、72時間待機してセーブ(多分いらない)
④HTSC lightの準備をしてください
⑤OBMMで入れるかOMODかするかしてゲームに反映してください
⑥ゲーム内でHTSC lighを起動させる魔法が増えればひとまず成功
⑦一通り動作確認してください(水袋とかは消えてるので宿屋で買うなりなんなりしてください)
⑧アナタリョウリツクレル、アナタシアワセネー

④の準備について
まずHTS with Cooking v2.044を解凍してください。
この中からMeshes Sound Texturesのみを取り出してください。
optionは私の環境で使えませんでした。
seeyousleepを入れたい場合はオリジナルをいれるといいのかな(未確認)

次にHTSClight0.2.0を解凍してください。
解凍したファイルにさっき取り出したファイルをいれてください。
HTSClight0.2.0のれどめに書いてある通り自分の必要なespファイルを選んで下さい。
必要なら中にあるパイのコリジョンを修正するオプションも導入してください。
そしてOMOD化するか、OBMMに直接登録してください。
ロード順としてはcoblより↓モーションファイルより↑で私は安定稼動してます。

本日、動画更新・生放送再開しました。
よろしければまたお付き合いください。
今回からエンコソフトをつんでれんこに変えています。




また、意外にも覚えていてくださっていたかた、待ってくださっていた方が多かったので
うれしくなりました。

そのお礼としては、需要がないかもしれないですが
れもんの顔データを配布します。
どんな顔かはSSとるのマンドクセってなったので、動画で確認してくださいw
4sharedへ
急に仕事が忙しくなってしまって
(大きな仕事をいくつももってしまった・・・)

再構築はすんでいるのですが、ゲームをする時間がなくなってしまっています・・・。

来月下旬ごろには復帰できると思うので、それまで覚えていていくだしあ><
​ ​